【ガラルユナイト3rd使用構築】紛れ込んだリンゴ

f:id:jibakoirupoke:20220126175903j:image

ジバコイルです。

今回はガーダシルさん主催のガラルユナイトに出場させて頂きました!

 

結果 個人8位(1613)

           チーム2位(3213) 「大阪卍會」f:id:jibakoirupoke:20220126164007j:image

f:id:jibakoirupoke:20220126164026j:image

 

 

 

使用構築

f:id:jibakoirupoke:20220126164118j:image

いつもどおりジバコイルは構築に入ることができませんでした😭

 

 

構築経緯

この大会は冠ルールのTOP10禁止と言うことなのでサンダーやエースバーンがいない環境なので、テッカグヤが一番強いと思い、初手ダイマ型の命の珠で採用。

 

次にテッカグヤがやられた後の切り返し枠として襷バシャーモ

 

よりバシャーモの全抜き性能を高める為にステロとあくびができるカバルドンを採用しようとしたが、ウオノラゴンで全員破壊されるので不採用。誰かいないかな〜〜とボックスを眺めてたらジーランスがこっちを見ていた。ジーランスが「僕なら頑丈なのでイバンの実を持つと確実にステロとあくびをまけます。」って言ってた!採用!

 

というわけで初手テッカグヤ(ダイマ)+ジーランス+バシャーモで構築が完成(全試合この選出だった)

 

後3体は選出誘導をするだけ

テッカグヤが苦手な炎と電気タイプを初手に出しにくくする為にガブリアス

 

ガブだけではレジエレキがきつかったので霊獣ボルトロス

 

練習回で色々と考え、起点役に強くゴリランダーやレジエレキにタイプ上強いアップリュー

 

ガブとボルトロスはボックスから引っ張ってきただけ

アップリューに関しては野生から捕まえて入れてただけ

 

個体紹介

テッカグヤ@命の珠

f:id:jibakoirupoke:20220126172157g:image

CSブッパ(臆病)

技構成

エアスラ 徹底抗戦 大文字 ギガトレイン

 

初手ダイマ最高ー

初手にガバがよく出てきて大草原でぶっ飛ばした!1.5体持って行けたらほぼ勝ち

 

 

ジーランス@イバンの実

f:id:jibakoirupoke:20220126172720g:image

ASブッパ(意地っ張り)

技構成

諸刃の頭突き あくび ステロ 堪える

 

テッカグヤがやられた後の場を整える役割

諸刃の頭突きで自主退場できる。

お世辞なしで大活躍しました

 

 

バシャーモ@襷

f:id:jibakoirupoke:20220126173134g:image

ASブッパ(陽気)

技構成

フレドラ インファ 地震 剣の舞

 

詰要員 ふつーに強かった

 

 

 

問題児3体

ガブリアス

f:id:jibakoirupoke:20220126173434g:image

多分竜王戦の時の個体だと思う

育成してない

 

 

ボルトロス

f:id:jibakoirupoke:20220126173637g:image

ちょっとだけ考えたけど持ち物がスカーフになっただけ

 

 

アップリュー

f:id:jibakoirupoke:20220126174218j:image

ただ入れただけもう技すら4つ埋まってない笑

持ち物を何を持たそうか悩んでいた時に前期リンゴを持って20載っていた方がいたので僕もリンゴに酸っぱいリンゴを持たせた笑

 

 

 

最後に

主催して下さったガーダシルさん、ペアを組んでくれたおたけさんありがとうございました。このルール最高に面白かったのでまたいつかしたいです!ではさようなら〜